レッスンのご案内

2月3月限定ワークショップ

eaudeparfume
天然精油を10~15%使用した オードパルファムつくりを期間限定開催します◎(持続性は約5時間) 香りのベースは3種類! Elegant、Sweet、Greenのベースにあなただけの香りを組み立てます。 作成をご希望の方はご希望の日時をご予約ください。

Elegant-エレガント- 3630 / 8ml

ローズを基調とした贅沢で芳醇な香り
華やかなフローラル調でありながらネロリを加えることでビターさも感じられる香りです。
この香りは30代後半~の女性をイメージしています。
「女性」の身体を持っていると女性ホルモンとの関係は切れません。30代後半という年齢は、
女性ホルモンの1つであるエストロゲンの分泌が減少し始め、また出産や育児などのライフイベントも多く心身ともにホルモンの影響を大きく受けます。
さらにこのコロナ禍でマスクによる肌ストレスや見えない心のストレスを感じている方もいるのではないでしょうか。
ローズにはエストロゲン分泌作用、肌の水分量アップ、ネロリには自律神経の調節、不安からの解放が期待できます。
「健やかに過ごすために香りで自分をサポートする。」
そんな想いを込めたブレンドです。

Sweet -スイート- 3300 / 8ml

ガーデニアをベースにしたSweetのカオリ。 ガーデニアの花言葉は「とてもしあわせです」。 幸福のシャワー浴びるような甘いフローラル調の香りになっています。 ガーデニアには「幸せを運ぶ」「洗練」という花言葉もあります。 春から新生活、新年度が始まる人には幸せが舞い込むように、 keep goingの人は より洗練された人物像に近づけるようにと応援の想いも込めたブレンドです。

Green -グリーン- 3080 / 8ml

ローズウッドをベースにした Greenのカオリ。 ”ローズ”と聞くとバラをイメージするかもしれませんがローズウッド自体は クスノキ科の大木です。精油は木部や葉から得られ、その香りはスギやヒノキなどの樹木の香りとは異なるものの 思わず深く息を吸い込みたくなる精神を鎮めてくれるような香りです。 ローズウッドで複雑に絡まった思考や感情をほどいていきローズマリーでクリアに。 アトラスシダー、サンダルウッドで不安・焦燥・怒りなどのないフラットな状態に導いてくれるようなブレンドです。 男性でも身に着けられるユニセックスな香りになっています。