オーナーブログ

クリスマス企画の裏側

そもそも
今回のクリスマススペシャルウィークは
存在するはずもないものでした。

基本的に
ムーンリーフ山口はスクール主体という形式をとっているので
シーズンに合わせた企画ものは
オープン当初以外やっていませんでした。

なのになぜ
今回この企画が開催されたかというと
仕掛け人はフラワーディフューザーWSでコラボした
Colorful WishのChinatsuちゃん。

彼女が
リードディフューザーのリードをとっても素敵にアレンジしてくれ
「香りはMoonLeaf山口にお願いしたい」
と言ってくれたのが
はじまり。

そんなにおしゃれなワークショップをうちで開催できるなら
12月・クリスマスらしくて
アロマに興味がない方でも
楽しんでいただける企画にしよう!と
ボタニカルガラスランタンや
ホロスコープリーディングも加わりました。

そんな中
SNSなどでは告知&募集していなかった企画もあったのです。
それは・・・

IMG_20181219_154404.jpg

ネイル&ハンドトリートメント!!

ネイルの担当は本業はネイリストではないMちゃんですが
ネイルが好きでネイルサロンでネイルの勉強中。

ハンドトリートメントは
アロマハンドセラピスト資格をもつこれまた本業は別にある
Aちゃん。

「資格」を取得したい理由は様々あると思うのですが
生かされたときに味わう充実感というのは
格別だと個人的には思っています。

うちのお店は、

女性がそれぞれの才能を発揮し
それが対価という形で評価される

そんな空間であったらいいなと
オープン当初から考えています。

Chinatsuちゃんの一言から
10連勤というハードなウィークになりはしたものの
収穫は大変大きかったクリスマスウィークでした◎

 

 

暖をとるかわいこちゃんたち。
若さって可能性の宝庫だなとしみじみ感じたアラフォーでした。